てんか(ラーメン)



12月9日

今日はひさびさに鶴見方面に出張。
お昼には、てんかのタンタンメン!
3~4年ぶりでしょうか。ひさびさです。















お店がきれいになりました。
また、以前は、前払いだったと思いますが、自動券売機が設置されていました。
呼び名も当時は普通に「タンタンメン」だったと思うのですが、今は「汁なしたんたん」となっていました。

まずは、こんな感じで出てきます。














よくかき混ぜまていただきます。














7~8割り食べたら、スープを入れてもらいます。














どうでしょう。

最初出てきた時は、見た目からも相当に辛そうなのですが、食べてみると意外にもあまり辛さは感じません。
しかし、スープを入れてもらうと辛みが効いてきます。

2つの味が楽しめるタンタンメン。

昔と味が変わった、とネットで紹介されているようですが、私は前回食べてから既に数年たってしまいましたので、違いが分かりませんでした。
久々でしたが、うまかったです!

0 件のコメント: